依頼でかかる料金

アフィリエイト広告運用代理店は、運用の全ての作業をかわりに行ってくれる便利なサービスですが、料金が発生します。肝心なのは効果をあげることですが、予算に合っている業者なのかどうか、正式に依頼を決めるにあたっては複数の業者の料金を比較しましょう。

あまり費用負担の大きいところだと、アフィリエイトの継続が困難になってしまうことにもなりかねません。たとえば、今は多くのアフィリエイト広告運用代理店が、固定費なしの料金システムを採用しています。月額費用を無料とし、アフィリエイト広告で得た報酬の中から費用が支払われる成果報酬型の料金システムのところが多いです。

アフィリエイト広告で得た報酬の何%、受注1件あたり何円なのかは各業者によって多少の違いがあるため、正式に運用の依頼を決める前に確認が必要です。なお、多くのアフィリエイト広告運用代理店では、Webサイト上に具体的な金額を明示していません。

問い合わせの内容により、見積もりを取得する流れになるというケースが多いです。同じ内容の問い合わせでも、業者によって提示してくる条件というのは違ってきます。複数社の見積もりを比較して、より好条件で運用を代行してくれる業者を候補にしましょう。

関連記事:広告運用代行の魅力